変化と挑戦と臆病な私と

今週のお題「卒業したいもの」

 

石橋を叩く前に、周囲を観察したり調べたりうろうろしたり、なんやかんやして、やっと、よし石橋を叩くかと決意してから実際に実行するまでに、またなんやかんや。

ようやく叩いた時には、その石橋は老朽化目前。。。

・・・というような臆病さから卒業したいです。

 

なかなか一歩を踏み出せない私は、変化におびえてばかり。

それが新しいことであればあるほど、石橋を叩いて渡るどころか、叩きまくって壊してばかりです。

 

本当に勇気を振り絞って、初一人旅でカナダに行った時も、異種業種のお仕事したときも、大きな変化を起こしたくて、変化を起こしたら自分も変わるはずと思ってチャレンジしても、相変わらず私は臆病なまま。

 

でも足を踏み込んだ分。ほんの少しだけでも、見えないところで変化は起きているのかもしれません。

辛いことも悔しいこともたくさんあったけれど、楽しかったことも感動したこともたくさんあったから、そう思いたいです。

 

だから、私は臆病からの卒業を何度でもチャレンジします。

こうやってブログを始めたのも、またその一歩。

そして、今日このあと初めてのZoom面談も、その一歩。

 

もちろん、Zoom関連の情報をチェックしまくっています。。。

考えるより実際やった方が早い、というのも分かるんですけど、色々なパターンを考えて心の準備をせずにはいられないのです。

 

勇気を出して連絡なんてしなければよかったかなあと、ぐるぐる思考しながら、緊張してます。

頑張ります。