ちいさな始まり

春が近づいてきて、胸がざわざわしています。

新しいことを始めたいという高揚と、少しでも進まなきゃという焦りに挟まれて、身動きがとれないかんじです。

 

このブログをはじめようと考えて、開設するまでに数か月。

最初の記事なんだから、と開設後ひとつめの記事を書き終わるのに数日。

 

Eテレの『0655』という番組でたまに流れる、『ちょっぴりの勇気は魔法 新しい世界をくれる』というおはようソングの言葉を思い出しては、背中を押してもらう40代。

 

本も読みたいし、簿記も英語も勉強したい、中国語も韓国語も興味あり。だけど子どもたちや夫とのんびり過ごす時間も欲しい。久しぶりにマラソンもしたいし、ダイエットも、筋トレもしたい。断捨離もしたいし、掃除もしたい。久しぶりに本屋で数時間過ごしたい。あーでも何もしない時間も欲しい。と、うだうだ考えまくる、そんな私の備考録です。

 

せっかくなので、楽しんで続けていきたいです。